

学校始まった

今日は始業式

ついに始まってしまったか・・・よくよく思えば春休みは基本外に出なかったけど今期アニメがチェックできてよかったなぁ・・・

最近アニメとかよく言ってますけど、熱烈なアニメファンというかアニオタでは無いんですよね(アニメ見ない人からすればアニオタかもしれないけれど)
実際、こんなにチェックしてるのも今期からですからね

前期は自分が興味沸いたのを一部見たという感じですね
君に届け、バカとテストと召喚獣なんかは見ましたけど、放送開始前から気にしてたのではなく、話題になってきていたから見たという感じですね
自分から興味を持って見たのは超電磁砲、デュラララ、クェイサーくらいですね(後ろ2つは続いてますがw)


今日、友人と話したのはゲーム雑談とアニメくらいですかね

あと個人的に行った名古屋での買い物の話とか・・・


ゲームについてはガンダムアサルトサヴァイブについてと咲Portable
咲Portableは咲2期あるのかというアニメ話からの進展話
基本ゲーム性というか内容批判でしたけどね(ストーリーが短い、成績表示的なものが欲しかったなど)
まぁ、ゲーム麻雀は特に級とかでランクを表すみたいなとこもありますし、より上に行こうという向上心的なものもありますしね・・・(麻雀格闘倶楽部は順位変動でランクが変わっていく方式。AI麻雀はミッション形式による昇級制)


アニメは友人もぼちぼち見てるらしく、それなりに話すこともできました

どうやらいちばんうしろの大魔王、HEROMANを見たのは自分だけなようです(´・ω・`)
HEROMANについてはチェックする気もないようです(´・・`)
まぁ話的には子供向けだから仕方ないのかな
作画はすっごくいいんだけどなぁ

ABはやっぱり1話だけだと意見が分かれちゃいますね
特に情報無しで軽くみた人と鍵っ子で意見が分かれますね・・・
鍵っ子曰く、死後の世界で自分が天使によって生まれ変わるのが嫌な人達の話(これくらいはわかるけどw)
最後に食券をNPCから巻き上げたのは死なないが痛みは感じるのと同様で空腹も感じるからだそうです
でもなんでライブで人集めて巻き上げないといけないのかなぁ?とは思いましたけどね
お前らわざわざライブしないと食事できないんかい!ってツッコミたい

自分はこれからも見ますけど1話ではよくわからないことが多かったなぁ
友人は普通に伏線回収しつつ見たらわかったらしいですけど

説明したのにわからない人が多いってどんだけ頑張って考えて見ないとあかんねん!ww



今日は
18:00 テレ東系 HEROMAN
1:20  三重   B型H系
2:00  CBC   おおきく振りかぶって


追記送れてしまったコメ返

続きを読む

けいおん!!見ました

深夜の時点でVIPで実況スレ、反省会スレは見たんですけど全体評価としてはちょっと低そうですね。
今期は期待されてるアニメも多いので1期と同じ様な感じならちょっと評価は低いんじゃないかな~と思ってたのですが、見たところ1期と同じような感じでしたね。

評価的には飛び抜けてるわけでもなく他と同じくらいなのかな。
人気的にはやっぱり1期で大人気だったんでそのまま安定した人気なんじゃないですかね。

OPEDは他でも言われてますがちょっと残念な感じはします。
1期がよすぎたってのもかなりあると思いますけど・・・
まずOPは聞き取りにくいね。1回しか聞いてないけど何言ってるかところどころしかわからなかったです。
唯ジュウシマツ自重しろwwwww

EDはまぁ普通なんじゃないでしょうか。自分は1期でもEDは普通だと思ってたんでまぁ普通ですねっていう・・・ただ豊崎さんの声が好きなだけですねww
EDは映像がなぁ・・・

DVDの発売予定が9巻まであって2クールあるとかなんとか。
けいおん好きだから嬉しいんだけどだれてきそうな気はしなくもない。

やっぱ1期の勢いがありすぎましたね。


迷い猫オーバーラン!も見ました

原作読んでないのでこれからの話に期待って感じですね。

声優さんにとあるシリーズの声優さんが多い気がした。
岡本信彦さん、伊藤かな恵さん、井口裕香さん、佐藤聡美さん、竹達彩奈さん、間島淳司さん、佐藤利奈さん、新井里美さん、寿美菜子さん
がとあるシリーズに出てますね・・・あれ・・・ほとんどじゃん・・・
4分の3がとあるシリーズで声優やった人ですね。
まぁ人気声優さんですから被りなんてよくあることだと思いますけど。
他に多数が被ってるのがあるかどうかは確認してないです。たまたまあれ?と思っただけなので。


うーん、最近声優さんが気になっちゃうことが多いなぁ
声優オタではないので声優さんについては全然知らないんですけどね・・・
ちなみにこの作品の声優は?みたいな感じではなく、あれ?この声聞いたことあるなっていうのから調べる感じです。

でもこういうのから声優オタへの道へ続いたりするのかな?


あとWORKING!の本放送が始まりましたね!
期待してます。
期待度的にはけいおん!!より上かな。あくまで期待度だけれど。

ちなみに昨日は中京で本放送だったんですが、同時刻に三重TVで真・恋姫無双の2期1話がやってたんでそっちを見てました。
キャラの特徴とか世界観はよくわからなかったけど2期の初めの内容はわかりました。
機会があればこれからも見ようと思いますね。


今期アニメ多い・・・
1話みちゃったっていうのもあるけど・・・

今期アニメ第二波きてますね

荒川アンダーザブリッジ見ました

原作しらないけど面白かったわ

シャフト演出もそれなりに評価はいいのかな?よかったよかった

自分結構アニメ化物語みたいなシャフト演出が好きなんですよね
動きが無いとか言う人もいるけれど俺的にはなんかよくわからないけど引きこまれる感じというか

まぁ兎に角面白かったです


閃光のナイトレイドも見ました

ちょっと話がよくわからなかったんだけどあれは日本の秘密部隊が裏で活躍してく話でいいのかな?
世界観よくわからなかったんだけど面白かったですよ


kiss×sisはえろかった。おわり


今日はけいおん!2期放送開始だね

絶対見ますけどどうなんだろう
今期結構いいの多いから1期と同じような感じなら評価的にはトントンになりそう
それでも見るんだけどね

ちなみに今日放送は最速 うちのとこはCBCだから22日
つまり3週分ズレるわけだ

放送局によってこんなにズレがあるからネット視聴とかが一向に減らないんだと思うな
まぁ再視聴とかで無くなることはないけどさ・・・しかし最速版で情報なんて流れるわけだし正直3週も待ってられないよね
3週もあいたら完全に遅れてる奴だぜ・・・


明日が楽しみですね

明後日は新学期なので楽しくないです

18

いやぁ・・・頻度あげるって言ったけどもやっぱり記事ネタみつからないね

今日はどこどこ行きますとか遊びますとかは誰得だってなりそうだからなかなか書く気になれないし・・・

麻雀とからなら書く気でるんだけどそれも知ってる人がいないと誰得だよねww


そういえば
昨日で18歳を迎えることができました

これでR18もどうどうといけますね。と言いたいとこなんだけど基本的に高校生はダメなんだよね・・・
なんか18歳なのにほぼ丸1年損してる気がしてならないんだ・・・


ついでにR18といえば
大阪でBL規制が考えられてるそうですね~
この前、名古屋のとらのあなとかに行ってきたんですけど女性向けコーナーに結構人いましたからね
大阪も結構いるんじゃないですか?
議決されたら同人ショップも少しは影響を受けるんじゃないですかね?
女性客一気に減るワケだし

アニメイトとかも結構腐の客いますからね

801の人たちはどうするんでしょうね
見ものです


ちなみにとらのあなは2回行ったことがあるんだけど、一般同人コーナーで女性客を見たことがありません
なんでだろうね

今期アニメが始まってきました

やっぱりコミュニケーション機能がいまいちだねえ

ブロとも申請の承認とかはメッセージくれたりホームに表示してくれればいいのに・・・
わかりにくすぎる・・・


ところで今期アニメが始まってきてますね

自分もぼちぼち見てます

AngelBears!、おおきく振りかぶって、いちばんうしろの大魔王は見ました
HEROMANはたまたまやってたのを流し見したくらいです


ABは世界観で詰みかけましたね
ちょっと入り込みずらい気がします

おお振りはまぁ原作通りの展開ですね
戦闘モノが多いなかでほのぼのしてていいですね

大魔王は笑い重視なのかな
まぁバカテス終わったし次のギャグ枠ですかね

上はぼちぼち見ていこうかなって思ってます

あとけいおん!と荒川アンダーザブリッジ

荒川は原作知らないんだけど期待してる人結構いる気がするんでみます
製作はシャフトだけど大丈夫なのかな?
まぁ原作しらないからなんともいえないんだけども・・・


今期に恋姫と一騎当千ありますけどこれって1期みてないとやっぱ入りづらいですかね?
キャラ重視だとはきいたんだけどもどうなんだろう・・・


まだ先の話だけどバカテス2期が待ち遠しい・・・

小説買おうかな・・・



まぁこんな感じでたまーにこっちの方も更新してこうと思ってるんでよろしくお願いします(´∀`*)

プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
