

学校始まった

今日は始業式

ついに始まってしまったか・・・よくよく思えば春休みは基本外に出なかったけど今期アニメがチェックできてよかったなぁ・・・

最近アニメとかよく言ってますけど、熱烈なアニメファンというかアニオタでは無いんですよね(アニメ見ない人からすればアニオタかもしれないけれど)
実際、こんなにチェックしてるのも今期からですからね

前期は自分が興味沸いたのを一部見たという感じですね
君に届け、バカとテストと召喚獣なんかは見ましたけど、放送開始前から気にしてたのではなく、話題になってきていたから見たという感じですね
自分から興味を持って見たのは超電磁砲、デュラララ、クェイサーくらいですね(後ろ2つは続いてますがw)


今日、友人と話したのはゲーム雑談とアニメくらいですかね

あと個人的に行った名古屋での買い物の話とか・・・


ゲームについてはガンダムアサルトサヴァイブについてと咲Portable
咲Portableは咲2期あるのかというアニメ話からの進展話
基本ゲーム性というか内容批判でしたけどね(ストーリーが短い、成績表示的なものが欲しかったなど)
まぁ、ゲーム麻雀は特に級とかでランクを表すみたいなとこもありますし、より上に行こうという向上心的なものもありますしね・・・(麻雀格闘倶楽部は順位変動でランクが変わっていく方式。AI麻雀はミッション形式による昇級制)


アニメは友人もぼちぼち見てるらしく、それなりに話すこともできました

どうやらいちばんうしろの大魔王、HEROMANを見たのは自分だけなようです(´・ω・`)
HEROMANについてはチェックする気もないようです(´・・`)
まぁ話的には子供向けだから仕方ないのかな
作画はすっごくいいんだけどなぁ

ABはやっぱり1話だけだと意見が分かれちゃいますね
特に情報無しで軽くみた人と鍵っ子で意見が分かれますね・・・
鍵っ子曰く、死後の世界で自分が天使によって生まれ変わるのが嫌な人達の話(これくらいはわかるけどw)
最後に食券をNPCから巻き上げたのは死なないが痛みは感じるのと同様で空腹も感じるからだそうです
でもなんでライブで人集めて巻き上げないといけないのかなぁ?とは思いましたけどね
お前らわざわざライブしないと食事できないんかい!ってツッコミたい

自分はこれからも見ますけど1話ではよくわからないことが多かったなぁ
友人は普通に伏線回収しつつ見たらわかったらしいですけど

説明したのにわからない人が多いってどんだけ頑張って考えて見ないとあかんねん!ww



今日は
18:00 テレ東系 HEROMAN
1:20  三重   B型H系
2:00  CBC   おおきく振りかぶって


追記送れてしまったコメ返
>風水
けいおん!!はみるべき、しばらく1期と似た雰囲気だけどどこかで違いが表れてくるはず

>蜩
俺もOPは嫌いじゃないよ
ただ効果つけてるから何言ってるのかよくわかんない
\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <  ハッ !  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
