スポンサーサイト


荒川アンダーザブリッジ 8話「8BRIDGE」

リクの部屋に2つの靴・・・
リクの部屋に訪問していたのは偶然リクを発見した本業の会社の社員だった!!

そして、荒川で住んでいる理由と住人達との日々をなんとかバレないようにしたいリクのとった嘘が
荒川を利用した原発をもしのぐ発電ビジネス!!
危険や害を犯すことなく原発をしのぐのは不可能・・・それでも信じられるのはリクは荒川では空回りしてるものの本当は複数の大会社の社長で超エリートだからだろう

発電ビジネスと言った嘘をつき通すための荒川河川敷内の企業社員としてリクが選んだのはシスター、マリア、シロさん
外見がまともっていう理由で選んだワケだけど、まあ当然っちゃあ当然ですかね・・・
残りは子供、ドジっ子や電波な人と外見人外さんだけですからね・・・
しかも外見人外さんが一番多いって恐るべし荒川です


急遽のリクの頼みでも動かないのはやっぱりマリア
「300万のスーツ一着で私が動くとでも?」と、これくらいで動くわけがないだろうといわんばかりの発言
リクはこれがビジネスでなく遊びだと知れると連れ戻されてしまう可能性が十分にある状況なのに、リクが下に回らなければいけない状況を逆手にとってリクを跪かせる・・・マリアさんドSすぎますっ!!


そんなマリアさんも最終的にはバレないようなそれなりの対応・・・高井の頭を鏡と言ったりとかなり失礼ではありましたが、そこは適当に流せたようです
シスターも咄嗟に銃を構えてしまったものの、リクのフォローで何事も・・・無かったということでいいのかな・・・

最後に出てきたシロさんは実は元大手の営業マンで面子的に困っていたリクを大いに助けることに
その姿は高井や島崎も認めるほど。シロさん・・・ずっと線ばっかり引いているホームレスかと思ったけど意外にすごかったんですね・・・


シロさんの活躍によりなんとか切り抜けたと思ったが・・・そこに現れたのは外見人外2人と電波さん
リクのとっさの判断で河童はマスコットキャラのかっぱつ君ということに
ここはさすがエリートといったところか。咄嗟に河童からかっぱつ君というのを思いつける発想力と頭の回転はすごい。かっぱつ君って名前ならいかにも!って感じするし

そしてニノは新野という名前で秘書ということに
しかしこれが大失敗。実は高井は本業の方で秘書をしていて、リクの秘書として身も心もささげる覚悟なのです
そう、文字通り身も心も・・・
ニノは結局秘書でなくリクの恋人だと公言しましたが、これが高井の嫉妬心に触れたというかなんというか・・・

星の言うとおり・・・ホモダチくらいの領域ですね・・・


嫉妬心から高井がリクとニノを別れさせる作戦に出ます
星もすぐさま作戦を理解し協力・・・星のおいしい話への空気の読め度は異常ですね・・・そこまでニノが好きだってことでしょうけど・・・
で、作戦内容はキスをすることのできないリクを恋人じゃないと言って無理矢理別れさせる作戦
高井の読みはあたり、リクは恋愛経験もなく奥手なのでキスをすることなんてできません
しかし、自由奔放でリクの頼みすら聞かないニノはリクにキスをしてしまいましたね

一宮行(21)初めてのキス

キスをしたリクは何かがおかしくなってしまったようです
子供ができちゃうかも~ なーんてな、できるわけないっつーの!
なんて小学生のネタのレベル・・・
さすがに仕事には厳しいリクでも恋愛には勝てなかったようですね


さて、キスをしてしまったリクに対し絶対にキスは無いと思っていた高井は泣いてしまいましたね
父親のような心でリクをサポートし続けていましたからね
やはり子が自分のもとから離れるのはさびしいのでしょうね・・・

でも、不思議とそんな感動は無かった。たぶん泣いていたのは親心もあるけれど、嫉妬心も少なからず混じっていそうだから
父親のような――って言われても
顔を赤らめて「ほっぺにご飯粒かついておりますぞ・・・」とか言って取ったご飯粒をペロって・・・
そんなホモくさいシーンを見せられたら感動的な話でも全然感動的じゃなくなっちゃうよ!!


今回はそれくらいいろんな事が詰まった回でした
というか高井のキャラがすごすぎたというべきだろうか・・・

24分にこれだけいろんなツッコミどころが満載のアニメもめずらしい
荒川アンダーザブリッジ・・・これから面白くなっていくのでしょうね!期待しております!

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このアニメの後枠は、未だに決まってない事から、なんか2クールじゃないかって噂が出てきているそうであります!! 荒川アンダーザブリッジ 第8話『8 BRIDGE』

 第62話 ウソ  第63話 橋の下の社員達  第64話 秘書  第65話 ディープな関係  第66話 初めての…  第67話 1人  第68話 青い鳥  ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 8BRIDGE

「あそこだけ背景にオフィスが見えるようだ ありがとうシロさん」 河川敷での生活を部下に見つかりピンチなリク! シロさんが意外な活躍をw ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」

行の橋の下生活が秘書たちにバレちゃった(笑) 企業したとかウソで誤魔化し。 シスターたちに社員役を演じてと頼みますが…。 マリアさん...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
