スポンサーサイト


Angel Beats! 8話「Dancer in the Dark」

天使ちゃんが2人!?

前回登場した2人目の赤目の天使
そして、元生徒会長・オリジナルである奏の分身です
分身の原因は魚釣りでみんなを助けようとしたときに出てきた分身
あれって消えてなかったんですね・・・てっきり消えたかと思っていました・・・あと、分身したシーンでは両方目が黄色かったのでどっちなのかよくわからなかったんですけど、この時分身した方で間違いないようですね

そして分身の天使ちゃんはとにかく好戦的
天使の行動プログラム自体は素行のよくない生徒の抑制なので真面目にしている分には攻撃してこないものの、違反を見つけるとすぐ行動にうつすようですね


ゆりがなんとかプログラムを書き換えるものの、相手の行動が一歩早く、オリジナル天使は捉えられてしまいました
行動に制限はあるもののある程度の自我はあるようですね。意識を持っているとも言っていましたし

そしてオリジナル天使を助け、書き換えたプログラムを起動させるために実行したギルド潜入作戦
天使がまた2人!!
そう、分身天使はオリジナルと同じ能力のためハーモニクス(分身)が使えるんですよね。なので天使は天使を大量に分身して増やしていたわけです。
意思疎通能力はおそらくないものの、とある魔術の御坂妹のような感じですね

しかもこちらは限られた人数で武器も限られている。むこうは武器を発動できますからね勝ち目的にはほぼ無いわけです
そこで松下5段の思いついた作戦は我が身を犠牲にし、柔道の押さえこみにより天使を足止めしてメンバーを先に進ませるといったものでした
これは以前のギルド降下作戦と似た作戦ですね
しかしこうするしかないという松下5段のとっさの行動・・・漢ですね・・・


そして今回爆心地まで生き残ったのは音無、ゆり、ユイの3人
最下層までは一気に降下していけたはずですが、途中でユイが鉄柱にぶつかり自滅したので実質2人ですね
バカピンクとか散々言われてますけどホントにバカだった・・・


そして分身天使との最終戦
あらかじめガードスキル・ハウリングの存在を知っていたゆりはそれほど苦労することもなく天使の行動を抑制し、音無も無事奏を発見することに成功します

そして改変されたハーモニクスの発動・・・しかし分身天使の怪しげな言葉
音無「すべてこいつの中に戻る」
天使「あれだけの数の冷酷な私達が?」
音無「どういうことだ?」
天使「分身にだって意識はあるの。それは消えてしまうわけじゃない。同化するの・・・あなた達を襲ったたくさんの私達がこの子の中にもどるの」
「それだけの意識を一度に吸いこんでしまって、ただで済むと思う?」
音無「あ、あぁっ・・・」

天使「時間ね・・・」
音無「待ってくれっ!!」

音無の叫びもむなしく分身天使はすべて奏の元へ・・・

はたして天使ちゃんは無事でいることができるのだろうか・・・


天使ちゃんが苦しむのを見るのはつらい
天使ちゃんが天使じゃなくなっちゃうのなんて見たくないよ!!

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆり~、竹山の唯一の特技を奪ってどうすんねん!! それよりも、竹山はすでに、このアニメ上での存在意義がなくなってる~!! Angel Beats!第8話『Dancer in the Dark』

 みんなで夜遊び?なら、お仕置きね。  まさかの、かなでそっくりの天使の出現に驚愕するSSSの面々。  もちろん、当のかなでは、音無たち...

(アニメ感想) Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のスタッフブログの発言にはすっかり釣られてしまった・・・。もうここからは何が起きても後悔しません!! ☆<05/22更新>前回、Angel Beats!コーナー 第7話 「Alive」の感想をポッドキャストにて収録...

Angel Beats ! Episode 08.『Dancer in the Dark』(感想)

記事はこちら

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.7『Alive』+EPISODE.8『Dancer in the Dark』

7話がターニングポイントな回らしい、というのは御存知の方は多かったようで。 何が起こるのかとワクワクしてたら…音無の記憶が戻るやら 奏が仲間になるかと思わせて分離してたやら、色々忙しくなってきたものの “多くのナゾが明らかになる”という程ではなかったよう

Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」

Sな天使ちゃんもマジ天使! 「みんなで夜遊び・・・なら、お仕置きね」 蒼い月をバックにしてるのが悪役ぽくてカッコイイw 2人になっち...

Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」

Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】天使ちゃんフィーバーwww シリアスな展開を予想してましたが、どっちかって言うとギャグ回でした...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第8話「Dancer in the Dark」

みんなで夜遊び? なら、お仕置ね――。 現れたもう一人の天使の正体は、ハーモニクスで現れた分身? 好戦的なのは、強い攻撃の意志を持っ...

Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

前回登場した堕天使ちゃん。 夜遊びする子はお仕置きだと・・・ごくり・・・。 にしても着地した時の重量感がやばいw http://hyoshin.blog47.f...

Angel Beats! 第08話を適当に

監獄の誕生 -監視と処罰-

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
