

荒川アンダーザブリッジ 6話「6BRIDGE」

OPが戻りましたね。やっぱりマリアのキャラソンだったようです

今回は前回約束した星とリクの音楽対決から
これって負け犬の遠吠え無かったら完全に負けてましたね
そもそもどっちがニノを楽しませたか、とか音楽でニノを取り合ってるような感じなんだけどニノ自体は別に音楽に興味があるわけではないような・・・
星もニノを「毎回」迎えに行くとか行ってたし、たぶん迎えに行かなかったら来ないんでしょうね

今回まぁソロで1曲勝負だったので勝負自体はリクの勝ちなのだろうけど、リクはまだ自分の才能に頼りすぎというか
自分に劣るであろう人を技術で見下すのは直ってないですね
まぁ、エリート人生を歩んでいて突然の河川敷生活だから仕方ないといえば仕方ないことなのだろうけども・・・


未だ謎多き鉄人兄弟
あの仮面って海にゴトンと沈むってことは普通に鉄なんですね
身体で支えれないほどの重量って結構重い気がするんですけども・・・
というか泳ぐ云々の前にあの鉄仮面で海行っていいんでしょうか・・・鉄仮面の錆びとかは手入れしているんだろうけどそれでも大丈夫なのだろうか・・・

それでもリクのひらめきによってなんとか鉄人兄弟を泳がせることに成功したリク

その後、河童や鉄人兄弟の風邪へ早く治るようなアドバイスをした後、3人に先生をすればいいと勧められるが・・・
リクは先生タイプじゃないような気がするなぁ
確かに博識でなんでもできるってのはかなりいいポイントなんだけれど、リクの場合はそれからくる自信なんかで自分の思い通りに事を進めたいタイプだから軽くアドバイスくらいならいいのだろうけど根気よく教えるのが仕事の先生はリクの性格上向いていないような気がします

常識として大事なこと忘れてるというか常識的じゃないことが多すぎて常識がマヒしちゃってますね
そもそもリクって勉学面の常識は完ぺきだろうけど生活面的な常識ってもともとがどんなものなんだろう

そう考えると先生になるにはまだまだ課題は多いような気がします

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第6話 「6BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。 その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリクは鉄人兄弟に泳ぎを教えていた

星とリクの演奏対決を見て、なんかこのアニメの放送期間内ぐらいに、キャラソンが発売される雰囲気が出た気がしたぞ~、マジで!! 荒川アンダーザブリッジ第6話『6 BRIDGE』

 第43話 ああ!素晴らしい音楽  第44話 ラストソング  第45話 魚心あれば水心あり  第46話 リクの教え  第47話 きっかけ  第48話 ポ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 6BRIDGE

「この方法で一切の非常識を この橋の下から排除してやる!」 リクの仕事決定!? ニノさんと村長に誉められ、リクは先生に! 【第6話 あらす...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」

行と星の音楽対決! 勝敗はニノの表情…どっちが楽しませたかです。 自信満万の星に、行もバイオリンで対抗。 意外に上手くニノもうっとり...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
