スポンサーサイト


デュラララ!! 17話「有為転変」

杏里が妖刀罪歌を手に入れた過去が明かされましたね

家族3人でのメルヘンな映像は偽りで現実は事業に失敗した父親から暴力を受ける毎日・・・
ある日、話題になってきていた切り裂き魔が自宅に・・・それは杏里の母親だった
母親は父親を斬って自分も命を絶っていった
そして残された罪歌を杏里は自分に取り込んだ・・・

あくまで仮定の話なのですが、母親は杏里の事があまり好きではなかったのではないでしょうか
父親を斬る時に愛しているわあなた・・・といっていました
贄川と同じように愛が罪歌によって増幅して斬るといった行動に表れたとすれば、斬られなかった杏里はあまり好かれていなかったということになる気がします


人を愛する感情が無いから罪歌の声をきき続けてもおかしくならなかったと言っていましたが、贄川がおかしくなりそうになるくらいですから相当なものだったんでしょうね・・・


一方、南池袋公園
相変わらず罪歌の血に強いものを取り込もうとする子たちと静雄の戦いは続いていた
静雄は子達にかなり斬られていたけど全く支配を受けませんでしたね
前回から言っていた力のせいで愛されていなかったというのが関係しているのかな?

これも仮定だけど人を愛する罪歌を自分を愛してくれているということで逆に愛したから罪歌からの支配を受けなかったんじゃないかな



杏里は贄川の罪歌を自分の支配下において、贄川の子たちも杏里の支配下に置かれ、杏里的には一件落着なわけだけども、事情を知らない帝と正臣は仲間を傷つけたということでお怒りのご様子
そしておそらく臨也の仕向けたことなのだろうけどダラーズと黄巾族の争いなのではないかという噂が双方を動かしましたね
セルティは事情を知っているので焦りすぎだといっていますが帝は事情を知りませんから無理はないですね

そして正臣も私事だけれども再び黄巾族の将軍に・・・


抗争が勃発しそうなのは杏里と臨也のせいだけど杏里は元に戻りつつある平和を維持するために罪歌の事を言うわけにはいきませんからね・・・


いやぁ・・・かなりいい展開になってきましたね
次回も楽しみです・・・

テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!~第17話 感想「有為転変」

デュラララ!!ですが諸行無常、有為転変は世のならいということで本当の非日常は毎日同じことの繰り返しで何も変わらないことだそうです。妖刀・罪歌の大元・園原杏里の凄絶な過去も判明しますが、平和島静雄は罪歌に心を奪われた人々と文字通り一騎当千のバトルを繰り広げ...

デュラララ!! 第17話「有為転変」

「狙い通り 事は運んでくれた訳だし」 今回の黒幕もやっぱり臨也でしたw そして正臣もついに動き出す…!! 【第17話 あらすじ】 偶然現...

(アニメ感想) デュラララ!! 第17話 「有為転変」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、杏里の過去が徐々に明かされていく。 時を同じくして、南池袋公園で斬り裂...

デュラララ!! 第17話 「有為転変」

日常の行方、愛の行方。

デュラララ!! 第17話 「有為転変」

少しだけ聞かせてあげます。 私の中にいつもいつも響いている罪歌の愛の言葉を――。 杏里は贄川に斬り裂き魔達を止めさせるために自分の...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
