スポンサーサイト


けいおん!! 4話「修学旅行!」

OP前の憂が唯に見えたのは俺だけじゃないはず
髪留め無いと本当にそっくりだなぁ
豊崎さん声かわった!?って本気で思っちゃったもん


旅行先はけいおんを見てる層のほとんどの人が行っているであろう京都
高校で京都って小中と被らないのかな?唯と律は間違いなく被ってない感じでしたね

けいおん!の桜が丘のモデルって豊郷小学校だと言われているけど、物語の舞台は関東以北なんですよね
今回の電車のシーンで富士山が出ましたし
以北と言ってもやっぱり関東かな・・・以南の東海・近畿だと喋り方がもっと違うはずだし・・・方言に関してはアニメだから標準になるだろうと思ったんだけど、方言ネタ出すなら元もご当地じゃないといけないような気がするので、やっぱり関東なのかなぁ


今回、京アニの地元とあってかなりよく描かれてたなぁと思いました
私は一昨年の夏に人権学習とかに半ば強制で参加させられてしまってそのときに嵐山に行ったんですが、4人が降りた場所と一昨年みた風景がすごく似ていたのでびっくりしました
似ていたというより、シーンを見て、そういやこんな風景だったなぁと
あれはおそらく府道29号線で嵐山駅と渡月橋の間くらいですね
地面もすこし斜面になってたなぁ・・・

嵐山では渡月橋、天龍寺コースかと思ってたけどまさか猿とは・・・
でも自由行動で関係ないとこで時間つぶしちゃうって結構あるあるで親近感沸きますね

今回は修学旅行が本当に楽しい!っていう感じがよくあらわされていて本当によかった・・・
さすが京アニ・・・よくやってくれたよ


長い修学旅行が上手く30分に収められてて本当に楽しめた
2話くらいやってほしいなぁとも思ってたんですけど、今回の話を見たらこれくらいがだれることなくていいのかなぁと思いましたね



なんと次回はお留守番組回!
まさかお留守番組の物語があるとは・・・

けいおん!といえばやはりあの4人ですが、個人的に憂好きなんで楽しみです!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第4話 「修学旅行!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る やっぱり、けいおん二期が面白いということを改めて確認出来た回だった。いや、本当に恐れ入りました。・・・というわけで修学旅行回!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

髪おろし憂ちゃんたまらんо(ж>▽<)y ☆ ここまでちょい役だけど存在感は抜群。 妹に修学旅行の準備をしてもらうとは…さすが唯(^_^;) 憂ちゃんもノリノリだったけどw りっちゃんミニスカであぐら …ムギちゃんの太ももの方に目がいっちゃったけど(マ

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

修学旅行は京都!やで♪ 「京都に来たからには、関西弁でしか喋っちゃいけないゲームやで!」 ニセ関西弁ごっこw 律ちゃん、面白い~(*´...

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

GO!GO! MANIAC(初回限定盤)『そうだ、京都行こう』 このフレーズを思い付いた人は多いでしょうねw というわけで、今回は修学旅行で京都へ。

けいおん!! #4「修学旅行!」

けいおん!!の第4話を見ました。#4 修学旅行!憂は唯のために修学旅行の準備をしていた。「イエーイ、旅行、旅行!!いやでもテンション上がるな」「おい、座席の上で胡坐かくなよ」「...

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

修学旅行だ京都に行こう! テンションもあげあげになりますけど、テンション高すぎです(笑) 面倒見る澪はお疲れ様(^^; 紬はなぜか京...

コメントの投稿

Secre

唯かと思った、憂だった
高校でも京都行ってきたよん!

髪乾かしてるときの唯がなんか可愛かった
プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
