スポンサーサイト


Angel Beats! 4話「Day Game」

早々に岩沢の代わりにユイが投入されましたね
かなり人気が高いようだけど俺は普通かなぁ
敬語の時と口が悪くなる時の境がわからない・・・ただ口が悪い時の発言は声と合ってないですね


今回は日向の話
日向は昔、野球部で甲子園を目指していたが、地区大会の最終試合の最後に重大なミスをしてしまいチームは敗退してしまった
落ち込んでいるところに先輩からクスリを進められて・・・

おそらく日向はクスリに嵌ってしまったんじゃないだろうか
その時の表情もそんな雰囲気だったし


で、結局日向の死んだ時の状況とかはわからないままでしたね
死因は薬物中毒なんだろうけど・・・
もしかしたら精神的な死(植物状態的な)の可能性もあるかもしれませんね
今まで1人も”どうして死んだか”がわからないわけだし・・・
消えた岩沢さんも今回ユイの不意打ちでかろうじて消えなかった日向も両方ともどっちの死でも当てはめれるから本当のことがどうなのかわからないんですよね
しっかりと死んだって言うならわかるけど岩沢さんの場合は終わったっていってるし日向の場合はクスリもらうシーンで終わってますし


今回、野球のラストのシーンが過去の記憶と重なって、このボールを捕れば消えるかもしれないといった状況になっていたわけだけども(ユイの不意打ちで捕球できず、消えなかったわけだが)
音無が消えるのか?と聞いていたときに「消えるかよ」と否定していたけど、捕球しようとする瞬間はどうだったんでしょうね
本人の心の中の言葉で「こいつを捕れば終わるのか?そいつは最高に気持ちがいいな・・・」と言っていましたし
というか本人はその瞬間、過去とトレースしてしまっていたのではないだろうか・・・だから捕れば幸せになれると思っていたのではないだろうか・・・
記憶とトレースしないかぎりはその前に音無に消えるんじゃないか?と心配されていたし、自分でも満足すれば消えてしまうとわかっているだろうからあんな風に思わないだろうし


もう4話なのにわからないことだらけだなぁ
でも不思議と嫌じゃないんだよね
むしろ本当のことはどうなんだろう!って気になってきて待ちどうしい!

1話で意味不明だなって言って苦言を呈していたのがこうも化けるとは・・・


とりあえず日向はこの世界から消えるフラグを回避したわけだ
もう話数的にも消えることはないのではないだろうか


次回はテストのお話?
今度はいったい誰の過去がわかるのでしょうか

予告最後の発言は音無なのかな?

AngelBeats!の予告って最後に発言した人の過去が次の作品で明かされてるんですよね
Guildのときはゆり、MySongは岩沢、DayGameは日向が最後の発言をしています

いままで通りならば最後に発言した人が次のメインなワケです

しかし音無は記憶なし・・・気になるなぁ
あと、個人的に大山が本気の恋しかしないんだよっ!って叫んでたのも気になります


これは次回も楽しみだなぁ

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第4話「Day Game」

ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! OPの入り方がカッコイイ♪ ユイはウザキャラなんですねー(*´∀`*) 岩沢さんが消えちゃったことには...

Angel Beats! 第4話「Day Game」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】前回、岩沢さんが消えたのを払拭するがごとく、 今回は日向の担当回。 しかし、一番目立ったのは...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」

ガルデモの新ボーカルはユイ…そこは想定通りです。 OPユイverと来ましたか(笑) いまいちSSSには不評のようです(^^; それは...

Angel Beats! 第4話 「Day Game」

岩沢の代わりはユイ。 きらりーん☆ \カワイイ!!/ 後ろの「脇」という文字に反応してしまう俺ェ・・・。 「腋」の方が良いと...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
