スポンサーサイト


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 3話「3回戦」

2話の感想を書いてませんでした・・・ただ今更書いてもしょうがないので3話を書きます
(これももうすぐ4話だから今更感はかなりありますが


三橋は最初はオレは平気だっていう自己アピールばかりだったけれど、今ではチームのことを想って、わがままを言ったら投げさせないようにしてくれって言うようにまで・・・
このシーン見てると三橋はかなり成長したように見えますね

前回は阿部が自分の声がでかいから三橋と上手く話ができないということがわかりましたし、前期にくらべてかなり一人ひとりが成長してるのがわかります


花井はまだキャプテンだからといろんなものを背負いすぎてますね
今回もコールドのために自分が点をとらなければということにとらわれ過ぎている気がしました
田島が満足してんなよと言ったのも、1回2点ということにとらわれ、とりあえず1点取って2点の目標は達成できたと満足している花井への進言の意味があったのかなと思います

ヤマカンの言葉通りにいけばこれから花井の活躍の場があるはず!

3回戦で花井がこれからどうなっていくのか期待したいですね!!



おお振りのいいところは野球してる描写もだけれど、試合中に双方の考えてることがわかるっていうのがいいところですよね
あと一人ひとりにちゃんと活躍の場とか描写があるところも感情移入とかしやすくていいですよね

まぁそのために1試合がかなり長いんですけどね・・・
でもおお振りのいいとこをだすには仕方ないことだし、むしろ双方の描写減らして1試合を短くしていたら人気はなかったかもしれないんですよね


崎玉戦はおそらくあと2回ってところだろうか?
これからどう試合が展開されていくのか期待したいですね

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大波乱必至な恐怖の3回戦スタート。かつての、松井秀喜の高校3年のラスト夏の甲子園を髣髴とさせる光景が出てますよ! おおきく振りかぶって~夏の大会編~第3話『3回戦』

 崎玉戦に向けて、練習を開始した西浦ナイン。  誰かと一緒に練習しようとジロジロ見てる三橋に、栄口がしっかりと三橋が阿部に言おうとし...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
