スポンサーサイト


いちばんうしろの大魔王 2話「おかしな監視員」

1話で完全にギャグ系だと自分の中で断定したいちばんうしろの大魔王
2話を見た限りやっぱり完全にギャグ系アニメだった・・・


前回は主人公の紗伊阿九斗が学園に入学、将来の職業を占ってくれる某魔法学園のお話に出てくる帽子のような鴉に将来を「魔王」と言われてしまい校内で一気に有名になり、入学前に知り合い「社会の役に立ちたい」という理想に共感し友情を誓った服部絢子にまで裏切られたと思われてしまい、望まれない形で決闘となる。そこで紗伊阿九斗の力が覚醒し、絢子は負ける。
仲直りをしようとした阿九斗は教えられた嘘を信じて行動し、またもそれが裏目に出て再度絢子に狙われることに。
途中でけーなという少女の乱入でさらに誤解を生むことになり、ピンチになった阿九斗が手を伸ばすと一閃の光が照射され周囲一面が消えるほどの大規模爆発が起こり、政府から派遣されたころねという少女に監視されることに・・・

というところで終わりましたね


2話ではまずころねが「リラダン」という人造人間であることがわかりましたね
ころねはいったいどんなキャラなんだろう・・・
少し機械的というか事務的な話し方だったから内気で自分の目的のためだけに行動するキャラかと思っていたんだけど
男子トイレでは男子のアレを覗き込んでニヤつくという行動も・・・
目的を優先し行動するっていうのはあってるかもしれないけど性格面がよくわからない・・・
阿九斗を変態呼ばわりしているが、お前も十分変態だ。

そして1話でチラッっと登場した女子寮の寮長の江藤不二子が登場しましたね
ツイン泣き黒子って別にポイントあがらないと思うんだがwww
1話でどんな表情をしていたのか忘れてたんだけど、2話で会って話したときからあやしい雰囲気が漂ってましたね
2人きりで会う約束をした時はまさかの寮長ルートか!?と思ったけど全然そうでもなかったですね
むしろエロのみじんも無くて以外だった・・・絢子ところねは変態でけーねも阿九斗に抱きついたり裸で逃げるようなキャラだったから寮長も少しはあるとおもったのに・・・
寮長はブラコンなんですかね?ホルマリン?に漬けられた兄の入れ物にキスしてましたし
デュラララ!!とネタ被っちゃって残念な感じはする。さすがに同時期はなぁ・・・

ますます自分の思惑と逆に事が進んでいく阿九斗はどうなっていくのか

これからに期待ですね

あと個人的にころねも少し気になります

テーマ : いちばんうしろの大魔王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あいす

Author:あいす
ゲーム・アニメについてなどについて細々と語っていきます
まだ始めてそこまで経っていないのでわからないことや不備が多いと思いますが、日々精進のつもりでやっていきますのでよろしくお願いいたします
いろんな方と交流が持てたら嬉しいなぁと思っております


基本的にリンクフリーで相互リンクは常時募集中!コメント、TBも気軽にしていただければありがたいです
(リンクはどんどん増やしたいけれど性格上なかなかいいだせない・・・気軽に声掛けていただけるとありがたいです)

年齢・時期的に忙しく、お返し訪問ができない事がかなり多いです・・・申し訳ありません。


Twitter登録しました!
-氷心(hyoshin9)

SkypeID hyoshin9
-基本チャット専ですが

mixiでは雑記メインで活動しております。(こちらの事についてはほぼ触れてませんが)
mixiキーワード
-Iceheart

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
